ある晴れた日に

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔が来りて笛を吹く

<<   作成日時 : 2007/01/07 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

稲垣吾郎ちゃんの金田一シリーズ第4弾、でいいのかな。
記憶にある映像化は何本目になるかな。毎日放送のシリーズ物と、単発二時間物、それに西田敏行のと鶴太郎のがあったような。

評価が高いのは最初の古谷バージョンのようですが、個人的には二時間物の古谷バージョンがご贔屓でした。
原作によるとヒロインはあまり美人じゃなくて寧ろ生活力にあふれた逞しい女性として描かれてますが、ドラマでは大抵可愛らしい女優さんが演じることが多いですね。今回のヒロインも国仲涼子でまるで宮崎アニメのようなプロポーションにちょっとドキドキしちゃいました。
話は記憶にある原作のエピソードは殆ど網羅してたような。
人間関係がかなり複雑で改変されることも少なくないけど、今回はかなり忠実だった感じです。毎日放送二時間版のアレンジも好きなんですが。
今回紹介したDVDは最初のTVシリーズのもの。

原作/横溝正史 出演/古谷一行、壇ふみ、沖雅也

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔が来りて笛を吹く ある晴れた日に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる